BLOG お知らせ

インフルエンザの予防接種について 令和4年度(10月17日更新)

インフルエンザの予防接種を開始いたしました。

生後6ヶ月の方から接種が可能です。

事前にお電話にてご予約をお願いいたします。ネットからのご予約は行いません。

中学生以上の方は毎日接種が可能です。

未成年の方は接種の際に保護者の方の同意が必要のため、接種当日はできるだけ保護者の方がご同伴ください。

小児の方(生後6ヶ月から小学校6年生まで)は曜日によって接種可能となる日が異なるため、お電話にてお問合せください。

母子手帳をお持ちの方は忘れずにご持参ください。

熱が37.5度以上ある場合には接種はできません。

ご予約の当日に連絡なくご来院されなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

その場合はワクチンのお取り置きはいたしませんので、再度ご予約をおとりください。

予診票は当院に準備しております。

また下記からもダウンロードしていただけます。

(生後6ヶ月から64歳までの方、65歳以上で 調布市・狛江市・府中市・三鷹市・世田谷区在住以外の方がご利用いただけます。)

ご自宅でプリントアウトし、事前に説明書をお読みいただき予診票にご記入のうえご持参ください。

検温は接種前に当院で行っていただきます。

★接種期間

令和4年12月28日(水)まで(接種期間中でもワクチンの予定数に達した時点で締め切らせていただきます)

★持ち物

・診察券

・保険証、医療証

・母子手帳(お持ちの方)

★費用(クレジットカードはご利用いただけませんので現金でご用意をお願いいたします)

・生後6ヶ月から12歳 3.300円(2回接種)(1回目の接種から3週間から4週間あけて2回接種を推奨しています)

※1回目と2回目は同額です。2回目も当院で接種をご希望の場合は1回目接種後に窓口でご予約を承りますが、ご予約当日に連絡なくご来院されなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます。ワクチンのお取り置きはいたしませんのでご注意ください。

・13歳以上 3.850円(1回接種)

・65歳以上(調布市・狛江市・府中市・三鷹市・世田谷区在住の方) 無料