BLOG お知らせ

思い出の桜の木とのお別れ

クリニックの裏の公園には毎年綺麗に桜の花を咲かせる桜の木がありました。

【健幸クリニック調布国領】の前身である【ぬきいこどもクリニック】が1999年に開院した当初から

ありましたので恐らく30年以上は公園へ来るたくさんの人たちを見守ってきてくれたことでしょう。

先日、この桜の木は樹木診断で空洞化し倒壊の恐れがあるとのことから、伐採されました。

毎年綺麗に咲くこの桜の木を楽しみにし、当時はスタッフでお花見をしたこともあります。

毎年、院長・スタッフの心を癒してきてくれていました。

伐採されることを知った院長は桜の木へ今までのお礼とお別れに行ってきました。

もうこの公園では桜を見ることはできないのかと思うと寂しさが残る出来事でした。