ABOUT US 当院について

「健康」なときから
しっかり支える

私たちはあなたの“かかりつけ医”です。身近な医療を通じて、皆様の「健康」をサポートいたします。

健康なときからしっかりサポートできるよう、地域の皆様にとっての「真(まこと)のかかりつけ医」となりますので、安心してご相談ください。

FEATURE 当院の特徴

新たな時代の
総合診療を目指して

FEATURE 01 新たな時代の
総合診療を目指して

病気や怪我をお持ちの方も、健康などで悩んでいる方も、気軽に子育ての相談ができる相手がいない方も。そのようなお悩みに当院がお応えいたしますので、ぜひお越しください。

丁寧なカウンセリングが好評の小児科・アレルギー科の診療を行っております。一人ひとりに向き合った的確な治療を実施しています。単に「治す」ことを目的としているのではありません。日常生活のお困りごとをサポートするのも私たちの役割だと考えています。

★整形外科は令和5年8月30日の診療をもちまして、当クリニックでの診療を終了させていただくことになりました。
それに伴い、ボーダーレスフィットネス調布国領の営業も終了させていただくことになります。
内容の多様化に伴い拡張性のある都内の別の店舗での営業再開を予定しております。

STAFF スタッフ

貫井 淸孝

院長 ・理事長/ 小児科・アレルギー科 貫井 淸孝 NUKII KIYOTAKA

経歴
・1978年 国立弘前大学へ入学
(小児アレルギー疾患や小児腎臓疾患など小児全般を学ぶ)
・1988年 国立弘前大学大学院を卒業
・1991~1994年 オーストラリアの国立モナシュ大学 腎臓病学研修室に留学
・帰国後 青森県や岩手県の公立病院小児科科長・医長を歴任
・1999年 調布市国領に【ぬきいこどもクリニック】を開設
(調布市立学校の学校医や、市内保育園の嘱託医、子ども家庭支援センター【すこやか】の協力医を務める)
・2013~2020年 調布市医師会 理事を務める
趣味
ワイン、カメラ、鉄道(乗り鉄)、オーディオ
小児科・アレルギー科を専門に、一人ひとりの症状に合わせた治療をご提案いたします。お子様の些細な変化にもしっかり対応できるよう、カウンセリングにチカラを入れて進めますので、安心してご利用ください。
  • 吉村 淑子

    医師 / 小児科 吉村 淑子

    新生児から思春期までのお子様に対して丁寧に診療・治療をご提案させていただきます。
    お母さん自身の育児の悩みなどの相談もお受けいたします。
    気軽に声をかけてくだされば嬉しいです。

FACILITIES 院内紹介

  • クリニック内の動線とプライバシーを意識したレイアウトに改修しました。